酒好き美食家夫と下戸 貧乏性妻の日々

コスパ重視で都内のご飯屋さんを巡ります

神楽坂イタリアン AVANTI TAKAHIRO アヴァンティ タカヒロ

イタリアン 2018年8月平日昼 ふたりで利用

支払金額 ○○円

パスタランチ1,100円とメインディッシュランチ1,400円のコースをそれぞれ注文。

ワイン計3杯?注文

 

店内の清潔さ★★★★★

気遣い   ★★★★★

美味しさ  ★★★★

コスパ   ★★★★★

荷物置き場なし

 

利用シチュエーション:デート、お祝い、優雅なランチミーティング

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13211865/

 

夫が飯田橋に用があったので、神楽坂待ち合わせランチデート。いつも門前仲町でご飯食べてるから、たまにはデート気分で洗練された空気を味わいたくて。

神楽坂でイタリアンかフレンチが食べてみたい!ということで急遽店探し。(前日予約非常に苦手で、私たちはいつも直前に店を決めます)

夫は飯田橋から、私は神楽坂から目的地の牛込神楽坂駅に向かう。

途中、神楽坂の商店街1本裏に入って、緑の豆で珈琲豆を購入。事前に豆の種類と焙煎時間を伝えていたので、お会計だけして改めて目的地に向かう。

神楽坂というハイソな街をひとりで歩くなんて、田舎者が成長したな~と思いつつ、夫と合流。

 

牛込神楽坂駅大江戸線だった。

f:id:monakagurashi:20181002101346j:plain

わざわざ東西線の神楽坂から7分くらい歩いたのに。

どちらも門前仲町から1本だから、牛込神楽坂に初めから来ればよかったと、どうでもいい後悔をする。

 

では、AVANTI TAKAHIROの最寄り駅の牛込神楽坂駅からの道案内リンク貼っときます。

裏道だからちょっと分かりづらい場所かも。

リンク

 

店舗外観

f:id:monakagurashi:20181002101613j:plain

f:id:monakagurashi:20181002094758j:plain

敷地内の寿司屋も気になる。今度行こう。

 

12時開店で並んでたらどうしよう、と思って電話予約をしたわけだけど、この日はガラガラでした。1時間くらい滞在してたのかな。私達の他に、トータルで2組しか現われなかった。ゆったりと優雅な平日ランチを楽しめました。

 

メニュー(店舗で撮るのを忘れて、看板で許して。)

f:id:monakagurashi:20181002094907j:plain

パスタランチは姫ホタテとオクラのビアンコ アンチョビ風味と、メインディッシュランチ+紅ズワイガニのトマトクリームソースを注文。たしか店内のメニューではメインにパスタ追加できるって書いてあった気がする。

 

パスタランチの前菜 旬のお野菜のマリネサラダ

f:id:monakagurashi:20181002100428j:plain

すごい量のマリネサラダ!すごく優しい味のマリネです。野菜大好きな私には嬉しい!レンコンがすごい美味しかった!旬?レンコン???まあいいや。パスタランチのコースを頼んだのは夫なのに、たくさん奪って食べました☆根菜類が多いから、すごいお腹に溜まるw

 

メインランチの前菜 パテとラタトゥイユ

f:id:monakagurashi:20181002100623j:plain

パテがまだよく分からないのでコメントを控えさせていただきます。ラタトゥイユすごい美味しかった~。冷製だから、冷蔵庫に入れっぱなしで大歓迎される前菜なわけで、夏場の作り置きに最適だな~と思った。トマト使ってるから体を冷やしてくれるし、いろんな野菜入れられるから夏バテ防止にピッタリだよね。来年は作ろ~。

 

姫ホタテとオクラのビアンコ アンチョビ風味

f:id:monakagurashi:20181002100844j:plain

う~ん、私はこういう系のパスタのありがたみが分からないんだよね。パスタでなく、つまみとして食べたいと思ってしまう。パスタにする意味が分からなかった。

イタリアンも食べ慣れてないからかな~。

 

私が頼んだパスタ

f:id:monakagurashi:20181002100952j:plain

うま!うま!うまぁ!!甲殻類好きには堪らんよ!カニのトマトソースはポポラマーマ以外で初めて食べた~。うん、ポポラマーマカニのパスタも大好きだけど、でもそれの5倍美味しい!木場のイトーヨーカドー深川ギャザリア プラザ棟1階にあるイタリアンのアメリケーヌソースのパスタよりもうまいかもしらん。いや、なによりも平打ちパスタとの相性!甲殻類の素晴らしいそーすが平打ちパスタにまとわりついて、うまー。でも、パスタうまく巻けない。誰か、平打ちパスタのキレイな食べ方を教えてください。そして、余ったソースは、パンにつけて食べる!うまー。あ、しまった。この後、コースにメイン来るんだった。メインのパン残ってないわ。

(メインがあるからか、パスタは少なめでした)

 

メイン

f:id:monakagurashi:20181002101023j:plain

メインのお肉に、さっき○○についてきた優しいお味のピクルスが添えられてきたよ。お肉の脂にちょうどいいね。

 

食後にコーヒーもついてきました。

コーヒーのマシンはWMF(ベーエムエフ)だったかな。海外のちゃんとしたメーカーのだったから美味しかったよ。

 

 

総評

行って良かった!うまかった!夜行ったら、ひとり4,000~5,000円するもんね。ランチの値段で食べれて超お得☆

お。食べログによると、夜は前菜をワゴンからチョイスできるのか。それもいいな~。前菜3品選べて、乾杯スパークリングワインもついててパスタ2種選べるコースはひとり3,500円か~。それもお得でアリだな~。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13211865/

ん~。とはいえ、「紅ズワイ蟹のトマトクリームソース」のみ美味しいお店との印象。もっと、バカみたいに美味しい料理がたくさんあれば尚ヨシなんだけどな~。

行く価値は十分あるお店です。前菜と紅ズワイ蟹のトマトクリームソースとメイン料理とフォカッチャとコーヒーがついて1,400円のランチはマジ安いと思うし。それと運よく奥の席に案内されれば整えられた中庭を見ながら優雅に食べられるし。

オススメ度はかなり高めです。